メカニカル-メモリアル~めかめもっ!~

東京工業大学.rogy.ROBO-ONE,メカトロ技術系ブログ

STM32F4discoveryのCoIDEによる環境構築

 当ブログを立ち上げるにあたりとりあえず書こうと思っていた記事です(でした).

導入

 CoIDEとはいい感じの統合開発環境(IDE)です.Eclipseライクで,フリーで,機能に制限がない.今までROBO-ONE Lightのプログラムは全てこれで書いてきました.ただその時参考にしていたページがチカラの技術というサイトで,今はリンクが切れていてそのままだと勝手がよくない.
 じゃあリンク調べなおしてまとめておけば需要あるやん? っていうのがブログの生い立ち.

既にある

 ホクホクしながらST-Link Utilityとか調べていたら見つかりました,先駆者の数々.その一例をペタリ. yuki-sato.com リンク先生存確認済み(2017年3月)(先生ではない)

というわけでした

 そりゃCoIDE結構便利ですもの.日本人ユーザーだってそこそこいますよ…….数年前と環境が変わったのか,あるいは数年前自分がググらなかっただけなのか…….ああ悲しや(でも備忘録なので記事にはする). このブログの運命やいかに.